ラ・ファータでは「CARLO PIGNATELLI」を中心に、ウェディングドレス(ホワイトドレス、カラードレス)、和装など幅広く取り扱っています。

LaFata
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ブログ

  • Contact & Reservation

     
    ラ・ファータ よくある質問
     

    Q&A

    Q1 衣裳のフィッテイングはいつごろはじめたらいいですか?

    会場・挙式のお日にちがお決まりになりましたら、いつからでもお越しいただけます。
    当店は完全ご予約制となっておりますので、ご予約をいれていただいてからお越しください。
    土日祝日は混み合いますので、早めのご予約をおすすめしております。

    Q2 ドレスのサイズはありますか?

    ラ・ファータでは5号?19号(17号)までご用意しております。
    また、ドレスがお決まりになりましたら、おひとりおひとりのお体のサイズに合わせ細部まで調整を いたしますのでご安心ください。
    また、お式の直前に最終のサイズ合わせも必ずございますので、当日は安心して楽しんでいただけます。

    Q3 衣裳の価格はいくらからいくらぐらいまでありますか?

    ドレスは120,000〜450,000 和装は100,000〜450,000と幅広く取り揃えております。

    Q4 ドレスインナーは事前に準備しておいた方がいいですか?

    ドレスインナーは、ドレス姿を美しく見せるための重要なアイテムのひとつです。
    お客様の体型や、お選びいただくドレスによってドレスインナーは変わってまいりますので、衣裳が全て決まってから担当のスタイリストがお客様に合うものをご提案いたします。
    衣裳がお決まりになるまでは、ご試着用のドレスインナーをご用意しております。

    Q5 二次会で衣裳を持ち出したいのですが可能ですか?

    お選びいただいたドレスによっては二次会にお持ち出しできるもの、出来ないものがございます。
    繊細なお素材で取扱いが難しい場合や、お選びになった二次会会場によってはお断りさせていただくこともございます。
    二次会用のドレスもご用意しておりますので、一度担当のスタイリストにご相談くださいませ。

    Q6 新郎の衣裳はいつ決めればいいですか?

    お二人のコーディネートのバランス等もございますので、基本的に新婦様の衣裳がお決まりになりましたら新郎様の衣裳合わせをご案内させていただいております。
    ラ・ファータのタキシードは色やシルエット、素材や細かなディティールにまでこだわったインポートのもので
    全て取り揃えております。
    新郎様も特別な一日にふさわしい一着を納得のいくまでお選びいただけます。

    Q7 列席者の衣裳のレンタルはありますか?

    ラ・ファータではモーニングと黒留袖をご用意しております。
    当日安心してお召しいただくために、ご試着をおすすめしておりますが、ご遠方にお住まいの方等、ご来店が難しい方はパンフレットでもお選びいただけますので、一度スタッフにご相談くださいませ。
    また、小さなお子様向けの衣裳(2歳〜8歳)のご用意もございますので、レンタルをご検討のお客様はスタッフに
    ご相談くださいませ。

    Q8 衣裳の試着にいくのに何か必要なものありますか?

    お客様に前もってご用意いただくものは特にございません。
    ご試着用のドレスインナーや、ドレスのご試着に必要なアイテムは全てご用意しております。
    試していただいたドレス1着づつお写真に残し見比べていただけますので、カメラ等お写真撮れるものを持ってきていただくことおすすめしております。

    Q9 小物だけのレンタルはできますか?

    衣裳に合わせる小物のみのレンタルも可能でございます。
    ご自前の衣裳をお召しになって合わせる場合は、別途フィッテイング料等が必要でございますので、一度スタッフにご相談ください。

    Q10 マタニティドレスはありますか?

    もちろんございます。
    お体のおサイズが変わってしまってもサイズ調整が可能なドレスをたくさんご用意しております。
    お式の直前までおサイズ調整は、担当のスタイリストが細かな部分までご相談に乗りますので、安心してドレス選びにお越しください。